第8回 大門市

第8回 大門市

日時:11月25日(日)11:00~15:00

場所:大門通り

本イベントは平塚市の大門会主催で“歴史的資源を活かした地域の活性化、よみがえれ門前市!八幡大門通り”というテーマで毎年平塚駅近くの大門通りにて実施されています。本プロジェクトのテーマである「交流人口」の一環として、「本プロジェクトの活動や被災地の現状を知っていただく」「東北の食の魅力を広める」という二つを目的にイベントブースを出展しました。ブースでは、主にパネルやリーフレットを使用した活動紹介や、本プロジェクトの活動拠点である宮城県石巻市北上町十三浜小指地区の住民から仕入れたわかめ、昆布、とろろ昆布、あぶり鰯の販売を行いました。また、販売していたわかめと昆布を使用したスープの試食を行いました。

当日は、プロジェクトメンバー8名が参加し、約40名の方に販売していた商品をご購入していただきました。また、購入していただいた方だけではなく、多くの方にもスープを試食していただいたので、東北の食の魅力を広く伝えることができました。また、その際にプロジェクト活動の説明も行ったため、本プロジェクトの活動も広く伝えることができました。

東北物産展を実施
東北産のワカメを使ったみそ汁を配布

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です