TOKAIグローカルフェスタ2019(中間報告会)

TOKAIグローカルフェスタ2019(中間報告会)

日時:10月19日(土)10:00~16:00

場所:東海大学湘南キャンパス

近隣の子どもから大人まですべての世代の方々との交流を目的に、平塚市・秦野市・伊勢原市と連携した、大学を市民に開放するオープンキャンパス型のイベントであるTOKAIグローカルフェスタ2019に本プロジェクトも参加しました。

このイベントでは、東海大学チャレンジセンターに所属する全プロジェクトが活動をポスターを使って報告する「中間報告会」が行われました。本プロジェクトは中間報告会での活動紹介のほかに、子どもたちに向けてどんぐりハウスのぬりえ、ペーパークラフトができる場所を準備しました。

今回は、今まで自分たちのプロジェクトの活動紹介をする機会が少なかったメンバーにも活動紹介をしてもらう場面が多くあり、とても良い活動紹介の経験の場になりました。活動紹介をすることにより、私たちの活動を多くの人に知ってもらえるのはもちろんのこと、私たち自身も自分たちの活動について見つめなおしたり、深く考える時間になるので、これからもたくさんの場所で、たくさんの人に向けて活動紹介をできていければと思っています。ぬりえやペーパークラフトは子どもたちにとても楽しんでもらえてよかったです。

中間報告会での活動紹介をするためのポスター展示
活動紹介している様子①
活動紹介している様子②
子どもと一緒にペーパークラフトをしている様子
テレビ会議を使って湘南キャンパスだけでなく、他のキャンパスも含めた全プロジェクトにむけて活動報告をしている様子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です