UE-Cafe

UE-Cafe
日時:7月6日(土)14:00~20:00
場所:新宿スタジオアルタ
ユナイテッド・アース主催の「UE-Cafe@新宿スタジオアルタ」で東北物産展を出展しました。新宿アルタでは、東日本大震災の風化を防ぐため、1時間に1回、1分間の復興支援CMを流していました。そんな中、震災復興と循環型の新しい社会モデル構築を目指す実践者が、次の時代に向けた新しいムーブメントを発信するために大集合させようという目的で開催されたイベントが本イベントです。このイベントには、物産展に立ち寄ってくださった方々に東北のことを知ってもらい、震災に対する風化防止となることを主な目的として参加しました。
当日は、プロジェクトメンバー10名が携わり、東北の物産品を販売しました。また、活動紹介としてパネル設置やリーフレットの配布を行うとともに、現地調査で撮影した写真を使用して、震災後2年経過した現状を伝える「被災地の今」を配布し、東北に関心を持ってもらえるように努めました。その結果、25人の方に来場していただき、9人の方に商品を購入していただくことができました。来場者には東北の方々に向けたメッセージの記入をお願いし、被災地への想いを書いていただきました。今回の売り上げは取引先の三陸ふるさと振興株式会社道の駅さんりくの方に郵送し、経済的支援金として役立てていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です